KayO【ホーム画面コンテスト2020】

ホーム画面コンテスト2020、28作品目はkayoさん作成のホーム画面「KayO」です。

ブラック系の、一見シンプルのように見えて実は情報たくさん表示できるというホーム画面です。黒・白・赤の色使いがカッコいいですね。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

KayO

スクリーンショット画像だけで見ると、周囲に枠があって上や四隅に黒い背景があるというちょっとおかしく見えます。でもこれは端末の実際の表示での四隅の丸くなっているものに合わせたもので、トップの画像のように端末に表示された状態ではかなりしっくり来ます。ノッチがそっくりそのままなくなったようですね。

実際の動きは動画でも確認できます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 kayo
タイトル KayO
使用機種 HUAWEI nova lite 3
ホームアプリ EMUI 9.1
その他使用
アプリなど
KWGT, Tasker
ひとこと
・解説
初Android初ホームです。EMUIのテーマ機能でホーム画面以外も同じ雰囲気にしています。アイコンはほぼ自作、フォントもすべて字形やウェイト等を変更しています。ベゼルギリギリの細い線と細身のフォントを多様しているのが特徴といえば特徴?
下部のウィンドウにはカード等の支払い情報や、RSSのタイトルを表示しています。RSSは英仏独西を翻訳して表示、ロングタップで該当記事のGoogle翻訳ページが開くようになっています。(タガログ語でもアフリカーンス語でも翻訳可能)
KWGTで作成したため狭いスペースに苦労しました。

ホーム画面コンテスト2020は応募を締め切りました。募集要項など詳しいことは下記記事をご覧ください。

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧