Xperia XZ1 SOV36 購入(2回目):今度はジャンクじゃないし大丈夫 大丈夫 全然問題ない

Xperia XZ1 SOV36を購入しました。2回目です。前回は2019年5月でした。1ヶ月も経ってませんね。

今回はラクマで購入です。もちろん中古ですが、特に何の問題もないものが20,000円でした。あれ…?前回購入したジャンク品は22,400円くらいだったので、安くなってる…?

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

前回のはダメだった

前回購入したときの記事はこちら。液晶ムラという内容でのジャンク品だったのですが、「auのSIMでは通信できるのにau系格安SIMだとapn設定もできない」という書かれてない不具合があって使えませんでした。

Xperia XZ1 SOV36はau系の格安SIMならSIMロック解除無しで使えるはずなのですが、au本家以外のSIMを挿すと「通信事業者によりSIMロックがかかっています」と表示され、お手上げでした。設定のSIMカードステータスの表示もなんか普通と違うし…。

というわけで、この端末はラクマで売ってしまいました。もちろんジャンク扱いで不具合内容もちゃんと書いて売りました。15,000円で売れました。送料と販売手数料で実際に入ってきたお金は13,675円です。

2万円で何の問題もなし

今回購入したものは本体外装のダメージは前のものよりも酷いですが、まぁ気にしなければOKな程度です。画面割れもなし、液晶ムラもなしです。UQ mobileのSIMを入れたところ、ちゃんと通信できました。もともと速度測定用の端末として購入したわけですし、通信周りがちゃんとしていればいいのです。

よかったよかった。

ジャンク品購入 22,400円
ジャンク品売却 13,675円
中古品購入 20,000円
28,725円

うーん…。まぁ、ネタになったし、いいかぁ…。

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧