OREFOLDER

FREETEL Priori 4、認められていないWi-Fi電波が出力されていると判明!使っている人は機能の停止を

MAYA SYSTEMは6月8日、FREETELブランドで販売されていたSIMフリースマートフォン「FREETEL Priori 4」について、Android 7.0へのアップデートで認められていないWi-Fi電波が出力されていることが判明したと発表しました。該当の端末に置いてWi-Fi機能の利用停止を呼びかけています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Android 7.0のPriori 4が対象

今回対象となっているのは2017年11月6日より配信されているAndroid 7.0へのOSアップデートを行ったPriori 4です。このアップデートの結果、認められていないWi-Fi電波が出力されていることが判明したとのことです。

このため、緊急のお願いとしてPriori 4のWi-Fi機能を利用停止するように呼びかけています。

FREETEL Priori4 Android 7.0をお使いのお客様は、端末のWi-Fi機能のご利用を停止してください。

2017年11月6日より配信されているワイヤレスアップデートで、認められていないWi-Fi電波が出力されていることが判明いたしました。

下記手順をご覧の上、対象のお客様は、Wi-Fi機能のご利用を一時停止いただきますようお願いいたします。

今後の対応につきましては、あらためてご案内させていただきます。

認証取扱業者 プラスワン・マーケティング株式会社
サポート 株式会社MAYA SYSTEM
【緊急のお願い】Priori 4に関する重要なお知らせ | FREETEL(フリーテル)

とは言え、Wi-Fiを停止したあとにこれを修正するアップデートが配信されたとして、それをどうやって適用するかでまた問題が出てきそうです。数十MBのアップデートファイルで済むのならいいのですが、数百MBになるとWi-Fi以外でダウンロードするのは人によっては難しくなってきます。

今後の対応についてはまた後日案内があるようなので、該当端末をお持ちの方はFREETELからのお知らせを待ちましょう。

なお、FREETELブランドの携帯端末事業は2018年1月にプラスワン・マーケティングよりMAYA SYSTEMに譲渡されており、今回問題となったアップデートはこの譲渡よりも前の段階のものです。

参考情報

モバイルバージョンを終了