ワイモバイル、スマホプランの1回あたり10分以内通話無料を回数無制限へ拡充

20161025-ymobile-1

ワイモバイルは2017年2月1日より、スマホプラン S/M/Lの通話無料サービスを拡充し、1回あたり10分以内の国内音声通話が月300回まで無料として提供しているものを、回数制限なく無料で利用できるようにすると発表しました。
現在すでに「スマホプラン」に加入されている場合は同日より自動で適用されます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スマホプラン S/M/L

スマホプラン S
高速データ通信量
月々 1GB
基本使用料
月額 2980
スマホプラン M
高速データ通信量
月々 3GB
基本使用料
月額 3980
スマホプラン L
高速データ通信量
月々 7GB
基本使用料
月額 5980
他社ケータイ・固定電話へ 通話料0
(1回あたり10分以内・月300回まで)

(1回あたり10分以内・回数無制限)

※基本使用料は2年契約時のもの。また「スマホプラン割引」適用時における、利用開始月から25ヵ月間の料金。26ヵ月目以降も「長期利用割引」適用により引き続き同料金となる。


スマホプラン S/M/Lではこれまでも1回あたり10分以内の音声通話が300回までは無料でしたが、これが回数無制限になります。ちょっとした用事などは10分以内で済んでしまうと思いますが、その回数がかなり多い方でもこれで有料になることはほとんど無くなるのではないでしょうか。

ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドとして、キャリアと格安SIMの間のような位置に立っています。通話も速度も充分なものを低価格で持ちたいのなら、今はかなりいい選択肢だと思います。(とは言え「安く」を実現するには結局2年縛りはあるのですが…。)

参考情報

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧