DMM mobile、テキストで留守電を確認できるスマート留守電とWi-Fiスポットオプションを開始

20160928-dmm-1

DMM.comは格安SIMサービス「DMM mobile」において、新たなオプションとして「スマート留守電」「DMM Wi-Fi byエコネクト」を9月27日より開始しました。それぞれ有料のオプションサービスとなりますが、利用開始月を含む2ヶ月間は無料で利用することができます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スマート留守電

20160928-dmm-2

スマート留守電はスマートフォンならではの留守番電話サービスで、主に2つの機能から成っています。

  1. 留守番電話のメッセージをテキストで確認
    録音された留守番電話メッセージをスマート留守電アプリ、またはメールから文字で確認できます。音声を聞くことができないシチュエーションでの利用や、テキストのほうが分かりやすい内容もありますよね。
  2. 知らない番号でも相手が分かる
    宅配便のドライバーやお店、銀行など590万件以上のデータベースと連携し、スマホの連絡先に登録がなくても名前を表示します。

■オプション料金
スマート留守電 290円/月(税抜)
※利用開始月を含む2ヶ月間は無料で利用することができます。

DMM Wi-Fi byエコネクト

20160928-dmm-3

DMM Wi-Fi byエコネクトは公衆無線LANサービスです。BBモバイルポイント、Wi2に対応しており、日本全国最大63,000ヵ所以上のカフェ、飲食店、街中でWi-Fiを利用可能となります。
エコネクト専用アプリを利用すれば、自動でユーザー認証が行われるので、Wi-Fiスポットのエリアを意識せずに簡単に接続できます。また、接続ツールを利用することで、Windows・MacからもWi-Fiスポットへの接続が可能です。

■オプション料金
DMM Wi-Fi byエコネクト 362円/月(税抜)
※利用開始月を含む2ヶ月間は無料で利用することができます。

参考情報

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧