Phonograph Music Player : マテリアルデザインが美しい音楽プレイヤー
Phonograph Music Playerはマテリアルデザインでスッキリした明るいテーマが特徴の音楽プレイヤーアプリです。
ウィジェットの大きさは4×1サイズで、ジャケット画像以外の部分は薄い白が透けているデザインとなっています。ロック画面に表示することもでき、こちらは再生中の楽曲によってその背景色と壁紙が変わります。
アプリ全体のデザインはマテリアルデザインで統一されており、モダンで美しいものとなっています。表示はグリッドとリストとで選べるのでお好みでどうぞ。
また、完全に日本語化されているのも嬉しいところです。
アプリの配色はライトとダークが選べ、メインカラー(19色)とアクセントカラー(16色)をそれぞれ選ぶことができます。
そのほか、再生画面でのステータスバーやツールバーの設定など細かく変更することもできます。自分好みに変えられるのは嬉しいですね。
イコライザーの設定やプレイリスト、全曲シャッフルなど音楽プレイヤーとしての基本機能はしっかりと装備されています。
OSとも統一されたマテリアルデザインということで、違和感なく溶け込んでしまい、逆に尖った特徴がないプレイヤーといえるかもしれません。しかし使いやすさはあると思うので、メインの音楽プレイヤーとしても十分に活躍してくれると思います。
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。