Fusion Clock

Fusion Clockは時計盤の一部だけしか見えないようになっている、ちょっと不思議な表現のアナログ時計ウィジェットです。

ウィジェットの大きさは2×2サイズのみです。
タップするとアラームが起動しますが、それ以外に特に機能はありません。単純なアナログ時計と思ったほうがいいでしょう。

時計盤の内側の円の外側にある点は短針「時」を表しています。

そして外周の円は一部だけが欠けていて、そこだけ下が見えるようになっていますが、これが長針「分」を表しています。が、その下に見える文字は1-12の普通の時計盤と同じです。どうせ分を表すのであれば0-59の「分」を表示すればいいのに、とも思いますが…。

パッと見の視認性はあまり良くないかもしれませんが、ちょっとオシャレに見えなくもないアナログ時計です。シンプルすぎるアナログ時計などが好きな人には相性が良いかもしれません。

Fusion Clock

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧