Amazon Musicにて2025年に一番聴いた楽曲や再生時間などを振り返る機能「2025 Delivered」公開
Amazon Musicは12月2日、今年の音楽まとめ「2025 Delivered」を公開しました。
今年のDeliveredでは、この1年間で最も再生したコンテンツを、自分だけにパーソナライズされた「音楽フェス」として楽しめる内容になっています。Amazon Musicを使ってる方は、Deliveredで1年を振り返ってみてはどうでしょうか。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
Deliveredで2025年を振り返る
Deliveredは、Amazon Musicのアプリを開くとバナーがあります。内容はそれぞれの人にパーソナライズされた「音楽フェス」の形式になったものです。
今年のDeliveredでは、リスニング履歴に基づいて2025年に夢中になったお気に入りのコンテンツを、ひとつの場所で体験できます。2025年を振り返る、次のようなデータが用意されています。
- あなたのトップアーティスト、アンセムとなった楽曲、さらにパーソナライズされたあなたの2025年のトップソングを集めたプレイリスト
- 日々欠かせない存在となったポッドキャスト
- ヘビーローテーションした音楽ジャンル
- 夢中になったオーディオブック
- Alexa がフル稼働するほどリクエストしたアーティスト
ちなみに、私は2025年に聞いた時間は2,862分、トップソングは「Burning(羊文学)」、トップアーティストは「結束バンド」でした。そういえば、ぼっち・ざ・ろっく!8巻が最近発売されましたよ。
2025年のマイトップソング
Deliveredとは別に「2025年のマイトップソング」というプレイリストも作成されています。これは2025年に何度も再生した楽曲をフィーチャーしたプレイリストです。
Amazon Musicを利用している方は、これらの機能で2025年を振り返ってみてはいかがでしょうか。
参考情報
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。























