楽天モバイルは10月31日、Rakuten最強プラン契約者用アプリ『Rakuten Link』をリニューアルし機能を拡充すると発表しました。
このリニューアルにより、チャット形式のAIサービス「Rakuten Link AI」を搭載し、悩み相談やアイデアサポートをしてくれるようになります。また「my 楽天モバイル」の一部機能を提供し、Rakuten Link内で楽天モバイルの月額料金・データ利用量の確認が可能になります。
Rakuten Link-
制作: Rakuten Group, Inc.価格: 無料
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
Rakuten Link AIを搭載
Rakuten Link AIは、AIに趣味や旅行、仕事のアイデアなど何でもチャット形式で聞くことができるAIサービスです。楽天モバイルのサービスだけでなく、趣味や旅行などの気になる情報や仕事のアイデアなど幅広く質問することが可能です。回答には、楽天が持つ多様なグループサービスと楽天モバイルや「Rakuten Link」アプリに関するよくある質問から得られた独自のデータベースを活用し、楽天モバイルならではの情報を提供します。
my 楽天モバイルの一部機能を追加
Rakuten Linkに契約者向けサービス「my 楽天モバイル」の一部機能が追加されます。これによりRakuten Linkのホーム上で月々のデータ利用量や利用料金を確認できるようになります。
また、連絡先の検索のみとなっていた検索機能がアップデートされ、ホーム画面で連絡先やメッセージ、公式アカウントを一括で検索可能になります。
これらのリニューアルに合わせ、楽天グループとの一貫性を強めるためにアプリアイコンも変更されます。
なお、「Rakuten Link AI」の搭載を含めた本アップデートはAndroid向けに順次提供を開始し、iOSにも今後提供予定です。