NTTドコモは9月2日より、スマホの操作方法やアプリ設定に関する不安や困りごとなどを店頭でスタッフが対面でサポートする「あんしん店頭サポート」をドコモショップにおいて開始すると発表しました。
月額制とその都度払いで3つのプランが用意され、月額550円から利用できます。なお、「あんしん店頭サポート」には「アプリ設定サポート」の機能も含まれることで、同サービスは9月1日で終了します。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
あんしん店頭サポート
あんしん店頭サポートは、スマホの操作方法やアプリ設定に関する不安や困りごとなど、ドコモショップ店頭でスタッフが対面でサポートするサービスです。サービスの提供および申込みの受付は、ドコモショップの店頭窓口のみで取り扱います。
提供プラン・対象店舗
月額550円で月2回利用可能な「定額ミニプラン」、月額990円で月に何度でも利用可能な「定額プラン」、1回3,300円の「1回プラン」があります。いずれのプランも1回最大30分です。定額プラン、定額ミニプランは1日の利用回数は1回まで。
なお、定額プラン、定額ミニプランについては一部対象外の店舗があります。対象かどうかはドコモショップサイトで確認できます。
サービス提供範囲
- スマホの端末設定・操作
スマホにプリインストールされている端末機能、アプリに関する設定、操作方法の補助 - ドコモが提供するサービスの設定・操作
ドコモHPに掲載されているドコモが提供するサービスに関する設定や操作方法の補助 - 他社アプリに関する設定や操作方法の補助
サービス対象者
- あんしん店頭サポート定額プラン、定額ミニプラン
ドコモの4G(LTE)または5Gの回線契約がある、dポイントクラブ会員、ドコモマイショップ会員の方 - あんしん店頭サポート1回プラン
dポイントクラブ会員であり、かつキャリアフリーdアカウントを保有している方
その他、詳細はドコモのページをご覧ください。
参考情報
- スマホに関する不安やお困りごとを解決する「あんしん店頭サポート」を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
- サービス専用サイト https://ssw.web.docomo.ne.jp/tentosup/(2024年9月2日公開予定)