Blackview R60 レビュー:セールで約3,200円で購入可能、スマートウォッチデビューするチャンス!

Blackview様から新発売のスマートウォッチ「Blackview R60」をレビュー用に提供していただきました。

Blackview R60は通常価格$99.98(約14,800円)のエントリーモデルのスマートウォッチです。通知の確認・心拍数・歩数計・睡眠トラッキングなど、スマートウォッチとしての基本的な機能が搭載されています。

  • スマートウォッチとして基本的な機能が使える
  • 24時間モニタリング対応
  • 睡眠の質をチェックできる
  • 2週間近くもつバッテリー

Blackview R60は7月18日(日本時間8月19日16時)から発売され、発売記念セールとして$21.99(約3,200円)となっています。約3,200円でスマートウォッチを購入できるチャンスをお見逃しなく。

セール期間:8月18日〜25日

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

本体・付属品

本体は正方形に近いです。デザインに大きな特徴はなく、よくある形状だと思います。

本体の右側面にはボタンが2つあります。ホームボタンと電源ボタンです。

ホームボタンはApple Watchのようなダイヤル操作はできません。いちおう、回転自体はするのですが……。

充電は専用のマグネット式ケーブルを本体の裏面につければOK。簡単にできます。

付属品は交換用バンド、充電用ケーブル、冊子類。

スマートウォッチは基本的に購入時のバンドを交換せずに使用しているのですが、今回はバンドを交換してみました。元からついてるのはシリコンバンドで、同梱のナイロンバンドに交換しました。これといった理由もなく、気分です。

スマートウォッチとしての基本的な機能が使える

Blackview R60はスマートウォッチとしての基本的な機能が使えます。そのなかでも、とくに主要な機能をピックアップしました。専用アプリ『Iowolite』と連携するとさらに便利です。

歩数計

歩数計機能、これについては説明する必要もないでしょう。文字通り歩数を計る機能です。歩数はアプリに記録されます。

24時間心拍数モニタリング

30分おきに心拍数が自動測定→記録される「24時間心拍数モニタリング」にも対応します。心拍数の状態を定期的に確認することで、病院で病状を説明するときの補助資料として役に立つかもしれません。

もちろん手動測定もできます。心拍数が変かも?と思った時などに使うといいでしょう。安心材料にもなります。

睡眠トラッキング

睡眠時間の確認もできます。最近は私生活が乱れているので、この日は3時間も眠れてませんでした。

睡眠スコアも確認できます。筆者のスコアは32!!そらそうだよなって感じです。健康的な生活を心がけるようにします。

運動の記録(ワークアウト機能)

運動の記録もできます。ウォーキングやランニング、サイクリングや縄跳びなど、様々な種類の運動にも対応します。

通知の確認

スマートフォン上の通知をBlackview R60からも確認できます。

通知を表示するアプリは個別に設定可能です。

アラーム・ストップウォッチ

アラーム・ストップウォッチの機能もあります。アラーム機能では、Blackview R60がサウンドと微弱なバイブレーションで起こしてくれます。

ストップウォッチ機能は名前の通り。地味に時間を計る機会というのはあるもので、地味に役立ちます。

2週間は持ちそうなバッテリー

Blackview R60は省エネ性能にも優れています。かれこれ4〜5日使用していますが、それでもまだ52%も残っています。だいたい1日10%分の弱なので、この調子でいくと、2週間近くはバッテリーが持ちそうです。

個人的に「よい」と思ったところ

Blackview R60を使用して、個人的に「よい」と思った3つのポイントを紹介します。

1.96インチの大きな画面

1つ目は画面サイズが大きいところです。

エントリーモデルのスマートウォッチだと画面サイズが小さいものもあります。Blackview R60は画面が1.96インチと大きく、テキストが見やすいです。視力の低い人でも見やすいサイズ感だと思います。

もちろんハイエンドモデルにも画面サイズの小さなものは存在しますが、画面の大きいモデルと小さいモデルを選択できるようになっていることがほとんどです。

好きな画像で作るウォッチフェイス

2つ目はウォッチフェイス(スマートウォッチの待ち受け)を自分の好きな画像に変更できる点。

Blackview R60は用意されているウォッチフェイスが100種類以上あり、秒針付きのアナログ時計風もあります。それだけでなく、自分の好きな画像を背景にして、時刻の位置も自分の見やすい位置に配置可能です。

睡眠時間の確認

3つ目は睡眠時間の確認です。

これはスマートウォッチなら標準搭載されているような機能ですが、生活リズムが安定しない筆者のような人にとっては重宝します。なんか今日は体調が優れないな……と思った時に睡眠時間を確認すると、睡眠の質が悪いことがほとんど。自己管理に便利です。

スマートウォッチデビューに!今なら3,200円から

Blackview R60をしばらく使用してみました。販売記念セール中であれば$21.99(約3,200円)と破格の値段で買えてしまいます。スマートウォッチが気になってるけど、ちょっと悩む……という方にはおすすめです。

基本的な機能は全て揃っています。多機能すぎるのも使いこなせないと思うので、まずはBlackview R60からスマートウォッチライフをスタートしてみましょう。

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧