Xiaomi Japanは7月4日、オープンイヤー型のワイヤレスイヤホン「Xiaomi OpenWear Stereo」を発売しました。Xiaomi公式サイトmi.comのほかAmazonと楽天市場にて販売されます。
オープンイヤー型なので外の音が聞こえつつ音楽も聞こえ、音漏れ低減ドライバーにより通話時の音声が漏れないなどの特徴があります。価格は14,980円で、7月17日までは早割価格として12,980円で購入可能です。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
Xiaomi OpenWear Stereo
Xiaomi OpenWear Stereoは耳の穴を塞がないオープンイヤー型のワイヤレスイヤホンです。耳を塞がないので、周りの音を聞きつつイヤホンからの音も聞くことができます。
重量は片側で約9.6gと軽量。肌に優しいシリコン素材と、イヤーフックに埋め込まれた柔軟なニッケルチタン合金ワイヤーによるフィット感で長時間の装着でも快適です。
音漏れを低減するダイナミックドライバー構造に加え、独立した10mmの音漏れ低減ドライバーを搭載します。これにより通話時には逆位相音波を発して、通話時のプライバシーを強化します。この音漏れ低減機能により、音量を50%に設定した際に25cm以上の距離で音声が他に漏れないとしています。
これ、わざわざ「通話時の」としているので、音楽を聞いてるときの音漏れがどうなのかわかりませんね…。通話時のノイズキャンセリングのcVcのように、間違って理解して「音漏れしない!」というブロガーが出てこないといいのですが。
また、Xiaomiのスマートフォンやタブレットに2機のイヤホンを同時に接続して、音楽や映画を一緒に楽しむことが可能です。
現時点ではXiaomi 14 Ultra, Xiaomi Pad 6S Pro 12.4のみが対応。今後、多くのモデルが対応予定