povo、AIキャラクター育成ゲーム 「いっしょに!povoのへや」 を公開
auのオンライン専用ブランドpovoは5月7日、生成AIでpovoキャラクターを育成するゲーム「いっしょに!povoのへや」を公開しました。「povo2.0」アプリの「アトリエpovo」からアクセスできます。
5月7日~5月31日の期間で、公開記念キャンペーンも実施されています。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
いっしょに!povoのへや
「いっしょに!povoのへや」では、生成AIを搭載したpovoキャラクターと日々会話してpovoキャラクターを成長させ、また着せ替えアイテムで見た目をカスタマイズも可能です。
生成AIチャットで会話する
- 生成AIを搭載したpovoキャラクターと1日5回まで会話することが可能。
- 初回はかんたんな会話のみから開始し、会話を続けることで小学生/中学生/高校生/大学生/20代/30代とpovoキャラクターが成長し、会話できる内容や幅が広がっていく。
- 過去の会話を覚えているため、好きな食べ物や趣味などを把握し、それをもとにしたコミュニケーションができる(2024年6月以降実装予定)。
自分好みの見た目に着せ替え
- ゲーム内でもらえるPP(povo point)を使用して、自分好みの見た目にpovoキャラクターを着せ替えできる。
- PP(povo point)は、povoキャラクターに窓掃除やおつかいなどの「おしごと」をしてもらうことで、無料でもらえる。なお、povoキャラクターの成長とともに、いろんな「おしごと」ができるようになる。
キャンペーンで「ゆうしゃの剣」もらえる
2024年5月31日までは、公開記念キャンペーンとして、ゲーム内のギフトコードページに「BPPOVONOHEYA」を入力すると、限定着せ替えアイテム「ゆうしゃの剣」とその他着せ替えアイテムと引き換え可能なポイント「2,000PP(povo point)」がもらえます。
また、2024年5月31日までに対象のトッピングを購入すると、限定着せ替えアイテム「ゆうしゃの王冠」「ゆうしゃの盾」「ゆうしゃのマント」の3点がもらえます。(2024年6月3日までに登録メールアドレスへ送付)
その他、詳細はpovoのお知らせをご覧ください。
参考情報
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。