ソフトバンクは4月18日より、対象機種を48回払いで購入して「あんしん保証パック」への加入などの条件を満たし、13ヶ月目以降に対象機種の回収・査定が完了すると、最大36回分の機種代金の支払いが不要になる新プログラム「新トクするサポート(プレミアム)」を開始すると発表しました。
これまでのスタンダード、バリューに続く3つ目の「新トクするサポート」です。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
新トクするサポート(プレミアム)
「新トクするサポート(プレミアム)」は、対象機種を48回払いで購入し、同時に「あんしん保証パック」に加入の上、購入から13ヶ月目以降に特典利用を申し込み、下記の条件を満たした場合、最大36回分の対象機種の分割支払金または賦払金の支払いが不要になるプログラムです。
これまでの新トクするサポートと同じように端末を返却するとそれ以降の支払いが不要になるもので、「最短1年(12回分)で返却」「あんしん保証パック継続加入」「早トクオプション利用料」といった条件があります。
新トクするサポート(プレミアム)の条件
- 機種購入時に加入した「あんしん保証パック」(月額使用料最大1,740円/月)を、特典利用の申し込み完了時まで継続して加入していること
- 特典利用時に「早トクオプション利用料」(最大1万2,100円)を支払うこと
- 申し込み翌月末までにソフトバンク株式会社が対象機種の回収・査定を完了すること
- 回収された対象機種がソフトバンク株式会社指定の査定条件を満たさない場合、機種の回収に加えて最大2万2,000円(不課税)を支払うこと
- その他「新トクするサポート」提供条件書に記載の特典利用条件を満たすこと
なお、「新トクするサポート(プレミアム)」の対象機種を購入し、「あんしん保証パック」に未加入または途中解除した場合や、「早トクオプション利用料」の支払いを希望しない場合は、25ヶ月目以降に特典利用を申し込み、上記③~⑤の条件を満たすと、最大24回分の機種代金の支払いが不要になる特典が適用されます。
対象機種(提供開始時点)
- iPhone 15 Pro/iPhone 15 Pro Max/iPhone 15 Plus
- Google Pixel 8 Pro
- AQUOS R8 pro
- Xperia 1 V
- LEITZ PHONE 3(4月19日発売予定)
機種によって新トクするサポートのどれを適用できるかは異なってきます。
その他、詳細はソフトバンクのお知らせをご覧ください。