楽天モバイルの一部のユーザーにおいて、通信サービスが利用できない、または利用しづらい状況が一時的に発生していました。
最初は午後0時33分頃から午後1時25分に発生し、それが復旧したとのアナウンスがあったのですが、その後、午後3時30分頃に再び一部において同じような状況となっていました。午後4時11分時点では、これも復旧したとのアナウンスがあります。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
通信サービスが利用できない、または利用しづらい状況が発生
最初の障害は4月19日午後0時33分頃から午後1時25分に発生しました。しかしその後、一部の基地局が不安定な状態になっていたため、午後3時30分頃から再び障害が発生していました。こちらもすでに復旧しているとのアナウンスがでています。原因についてはどちらも確認中となっています。
もしまだ利用しづらい状況が続いているようであれば、端末の再起動や機内モードのオンオフを試してみてください。
1. 日時
2024年4月19日(金) 午後0時33分頃から午後1時25分2.影響エリア
現在、影響が発生している地域はございません。3. 対象サービスと影響
■スマートフォンをご利用のお客様
・Rakuten最強プラン(音声通話、データ通信)
■Wi-Fiルーターをご利用のお客様
・Rakuten最強プラン(データ通信)
・Rakuten Turbo(データ通信)
上記の通信サービスが、一部のお客様においてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。4. 復旧日時
2024年4月19日(金) 午後1時25分に復旧しました。5. 原因
確認中
【復旧】一部のお客様において通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(4月19日午後1時54分時点) | 障害情報 | 楽天モバイル
1. 日時
2024年4月19日(金) 午後3時30分頃2.影響エリア
現在、影響が発生している地域はございません。3. 対象サービスと影響
■スマートフォンをご利用のお客様
・Rakuten最強プラン(音声通話、データ通信)
■Wi-Fiルーターをご利用のお客様
・Rakuten最強プラン(データ通信)
・Rakuten Turbo(データ通信)
上記の通信サービスが、一部のお客様においてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。4. 復旧日時
確認中5. 原因
確認中
【復旧】一部のお客様において通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(4月19日午後4時00分時点) | 障害情報 | 楽天モバイル