povoがデータ専用プランを開始!eSIMのみ、最短3分で開通!利用開始時に0.3GB(365日間)が購入できて予備回線に最適

KDDI、沖縄セルラーは2povo2.0似て、データ通信のみ利用可能な料金プラン「povo2.0 データ専用」を3月27日より提供開始しました。音声通話も可能な従来のpovo2.0と同じくトッピングを購入して利用する形になり、データ量が切れた場合でも128kbpsで利用できます。

eSIMのみで提供され、申込みが簡略化され最短3分で開通するほか、利用開始時に2種類のデータトッピングから選んで購入する必要があります。

povo
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

povo2.0 データ専用

povo2.0 データ専用は、従来のプランとは違って音声通話やSMSが利用できないデータ通信のみ利用可能なプランです。本人確認書類が必要ないなど、申込みが簡略化されているので最短3分で開通できます。

eSIMのみで提供され、利用開始時に下記いずれかのトッピングの購入が必要です。いずれかのトッピングを購入後、通常の国内データトッピングも追加で購入できます。

<利用開始時に購入が必要なトッピング>
「データ使い放題(24時間)」330円
「データ追加0.3GB(365日間)」330円

トッピングの期間が切れたりデータ量が0GBになった場合でも送受信最大128kbpsで利用可能です。ただし、通常版と同じく180日間以上有料トッピングの購入などがない場合は利用停止、契約解除となることがあります。

そのほか通常とデータ専用の比較は以下の通り。

データ専用 通話+データ
本人確認書類 不要 必要
データ通信
※インターネット通話含む
音声通話・SMS ×
海外ローミング(音声通話・SMS・データ通信) ×
他キャリアから乗り換え(MNP) ×
契約年齢 18歳以上 13歳以上
契約できるSIMタイプ eSIM eSIM / SIMカード

povo
公式サイトはこちら >

icon-orefolder

とりあえず330円で0.3GBを1年間持っていられるので、なにかあったときの予備回線として有用そうです。au回線以外をメイン回線にしていて、eSIM対応機種を物理SIMで利用している方は、いざというときのために入れておいてもいいかもしれません。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧