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SwitchBotにて不具合が発生中!アプリのシーン・オートメーションが実行失敗で利用しづらい状況

スマートホームのSwitBotは1月10日11:00時点より、一部のユーザーにおいて「シーン・オートメーション」が実行失敗により、正常にサービスを使用できない状況を引き起こしていると発表しました。

発生原因については現在調査中となっています。

追記:1月12日17時ごろに復旧したようです。

シーン・オートメーションが利用しづらい状況

今回の不具合によって、シーン・オートメーションが実行失敗になる他、GoogleによるSwitchBotアカウントへログインができない状態が確認されています。ただし、GoogleによるSwitchBotアカウントへのログインについてはすでに復旧されています。

現在シーン・オートメーションが使用できない場合には、カスタマーサポートまで連絡するようにとのことです。

①不具合の状況:
– GoogleによるSwitchBotアカウントへのログインができません。
-シーン・オートメーションが実行できません。
-シーン・オートメーションが異常に実行されます。
-シーン・オートメーションの応答が遅延されます。

②不具合の発生原因:
現在至急調査中です。

③不具合への対応:
– GoogleによるSwitchBotアカウントへのログインができるようになりました。
– SwitchBotアプリシーン・オートメーションについて、現在復旧作業に努めております。

④現在シーン・オートメーションが使用できないユーザー様:
大変お手数ですが、弊社カスタマーサポートまでご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

・SwitchBotアプリ‐プロフィール‐「ヘルプとフィードバック」‐「フィードバック」‐「フィードバックする」
‐「質問の種類」‐「アプリについて」
‐「関連機能」‐「シーン/オートメーション」

現在シーン・オートメーションに関するフィードバックは優先に確認・対応させていただきます。

追記:1月12日17時ごろに復旧したようです。

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