シャープは12月22日より、ドコモショップルミネ池袋店にて「AQUOSリペアコーナー」をオープンし、NTTドコモ向けのスマートフォンAQUOSの「店頭即時修理」サービスを開始すると発表しました。12月15日より予約の受付を開始します。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
AQUOSの「店頭即時修理」サービス
通常、故障したスマートフォンの修理には数日から約2週間かかりますが、「AQUOSリペアコーナー」には専任スタッフが常駐し、店頭ですぐに修理を行います。カメラの交換やディスプレイの修理など対象となる修理の場合、約60分で完了し、その場で返却されます。
また、修理の際にデータの初期化をしないため、大事なデータを残したまま修理が可能です。NTTドコモが提供する「ケータイ補償サービス」または「smartあんしん補償」に加入していれば、上限5,500円の負担で修理が可能です。
・サービス名:店頭即時修理
・提供場所:ドコモショップルミネ池袋店(東京都豊島区)
・対象機種:
AQUOS R8 pro<SH-51D>
AQUOS R8<SH-52D>
AQUOS R7<SH-52C>
AQUOS sense8<SH-54D>
AQUOS sense7<SH-53C>
AQUOS sense6<SH-54B>
AQUOS sense5G<SH-53A>
AQUOS sense4<SH-41A>
AQUOS sense3<SH-02M>
*2023年12月15日現在
・サービス開始日:2023年12月22日
■ 主な特長
1.故障したスマートフォンを約60分で即時修理・即時返却
2.修理には純正部品を使用するため安心の品質を提供
3.データを初期化せずに修理が可能