Twitterのロゴアイコンが犬になる
4月4日の朝から、Twitterの上部に表示されていたアイコンが、青い鳥から犬に変わりました。時差があるとは言え、今日はエイプリルフールではありません。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
Twitterのロゴアイコンが犬になる
アイコンが犬に変わっているのはウェブ版だけで、アプリでは青い鳥のままです。この鳥はどうやら仮想通貨のDoge Coin(ドージコイン)のアイコンのようです。なぜこれに変わったのか、その意味はわかりません。
As promised pic.twitter.com/Jc1TnAqxAV
— Elon Musk (@elonmusk) April 3, 2023
また、これとはまた別の問題ですが、TwitterマーケティングツールのSocialDogが今朝より利用できなくなっています。どうやらAPI停止の影響のようです。
SocialDogの今朝からの障害は、突然Twitter社がAPIの利用を停止したことが原因です。
現在サポートに連絡をとっているところです。
SocialDogではすでに一部の機能にEnterprise APIを使っていましたし、それ以外についても新たに発表されたEnterprise APIを利用していく方針だっただけに残念です。… https://t.co/e48EGezrP6
— koni | SocialDog CEO🐶 (@koni) April 4, 2023
先月末に新しいAPIがスタートし、これまでのものは30日間以内に廃止とのことでしたが、それがもう始まってる、ということなのでしょうか…。
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。