Pixel 7に超薄型・超軽量スマホケース「THE FROST AIR」を購入
Pixel 7用にケースフィニットの超薄型・超軽量スマホケース「THE FROST AIR」を購入してみました。
「THE FROST AIR」シリーズは「ほぼ、裸」をコンセプトにしたケースで、iPhoneとPixel用に展開されています。厚さ0.8mm以下と、かなり薄いので、厚みの増加が気になる方にちょうどいいケースです。
薄くてなかなか気に入ってるのですが、価格は3,249円なので、もう少し安いと嬉しいんだけどな、といったところです。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
THE FROST AIR
布張りっぽい箱に収められていて、高級感を出してます。
ケースの装着脱着方法が書かれてます。このケースは薄い代わりになかなか脆いらしく、この装着方法を読まずに適当に装着しようとしたら割れた、というレビューもあります。
まぁ、内容といえば右側をあわせて、左上、左下の順番で装着しましょう、というだけなんですけどね。
ケース本体は半透明です。素材はポリプロピレンで艶消し、耐指紋性もあります。
ポリプロピレンは、無印良品でこれを使ったケースがあり、個人的にはその印象が強いです。このTHE FROST AIRも触り心地はまさに無印良品のアレです。
カメラバー部分は覆われ、ボタン類は覆われずにくり抜かれたケースです。
装着
装着してみました。たしかに固くて苦労しました。が、実際に持ってみるとなかなか良い感じです。厚みや横幅の増加をほとんど感じません。
ちなみに、Pixel 7自体は白でケースは黒を購入しました。白のケースもあって、普通はそちらを選ぶと思うのですが、気分も変わるかな?とか白がボケるような印象にならないかな?とか白×白のレビューはあるけど白×黒は見ないな?とかの理由で黒にしました。
正面から見るとケースを付けてるとはわからないくらいです。ただ、ケースなしだとサイドのシルバーなフレームが見えるのが、ケースで覆われて黒いフレームに見えます。
先にも書いたように、ケースを付けても厚みや横幅が増えたような気はしません。実際は外したときに「あれ?こんなに薄かったっけ?」と思うくらいに差はあるのですが、装着したときに増加を感じるほどではありません。
カメラ部分は少しだけ本体の白が見えています。これが逆に白いリングのように見えて気に入ってます。
ボタンはちょっと目立ちますね。
下から。
SIMスロットの部分は覆われてるので、ケースを付けたままでは取り出せません。まぁ普通の人はそんなに出し入れしませんからね。
実際に使ってみると、右側面の電源・音量ボタンが少し押しにくいかな?と感じました。ケースとボタンで高さが揃ってしまっていて、それが原因なのか、意識しないとうまく押し込めないことがあります。
気に入りました
ケースを付けてるのに厚みや横幅の増加をほとんど感じない、というのが良いですね。なかなか気に入りました。背面が白いのも好きですが、時と場所によってケースで黒くできるのも悪くないと思います。まぁ普通は白には白いケースのほうが良いと思います。
なお、これだけの薄さなので、やはり耐久力はないようです。落としたら割れた、装着しようとしたら割れた、といった書き込みもあります。すり傷などからは守れると思いますが、それだけです。そこは割り切って使える人向けのケースですね。
参考情報
- THE FROST AIR – ほぼ裸、極薄スマホケース
- 「ほぼ、裸」の超薄型・超軽量スマホケース「THE FROST AIR」にGoogle Pixel 7シリーズ対応版が登場 – OREFOLDER
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。