アスティカシア高等専門学園生徒手帳風ホーム画面【あなたのホーム画面見せてください 2022】

12周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2022、21作品目はTakさん作成のホーム画面「アスティカシア高等専門学園生徒手帳風ホーム画面」です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

アスティカシア高等専門学園生徒手帳風ホーム画面

現在放送中のアニメ機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品内に登場する生徒手帳を再現したホーム画面です。劇中でも何度も出てきたので、気になってる方も多いですよね?動きもそれっぽくなってます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 Tak
Twitter @takhome1
タイトル アスティカシア高等専門学園生徒手帳風ホーム画面
使用機種 Xperia 1II
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
アニメ機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するアスティカシア高等専門学園の電子生徒手帳をホーム画面で再現してみました。レイアウトや動作はアニメを参考にしてます。細かい発見があって楽しい。

色の変更や画面比率に柔軟に対応するために背景の外枠等はKLWPの図形を切り貼りして作ってます。(逆に効率悪い…)
色の薄いアイコンをタップすると対応するアプリが起動し、色の濃いアイコン(天気、音楽プレイヤー、ゲーム、RSS、通知、フォトフレーム)をタップするとサブウインドウが開いて対応する情報が表示されます。右上アイコンは無線イヤホンの接続状況を表してます。
また右下のスイッチを押すとダークモードに切り替わります。

◀PREV


12周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2022」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2022/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧