ソフトバンクは「ワイモバイル」と「LINEMO」において、SIM単体で新規契約する方向けに保証サービス「持込端末保証」を2022年7月14日より提供開始しました。
どちらも月額料金は715円で、故障した際の交換・修理の負担額は6,600円(保証上限額5万円)です。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
持込端末保証
持込端末保証は、ワイモバイルまたはLINEMOをSIM単体で新規契約するときに申し込む必要があります。オンラインストアで購入の場合は、利用開始日または契約日の10日後の、いずれか早い方の当日を含む14日間に申し込みが可能です。
対象者
ワイモバイル | シンプルS/M/LをSIM単体で新規契約した方 |
---|---|
LINEMO | スマホプラン、ミニプランを新規契約した方 |
対象機種
- Android 搭載機種(スマートフォン、タブレット)
- iPad
料金
概要 | 負担額 | |
---|---|---|
配送交換・配送修理サービス※1 | 登録したAndroid搭載機種などが故障または破損した場合に、配送交換や配送修理の保証を受けることができます。 | 6,600円 (保証上限額5万円※2) |
紛失ケータイ捜索サービス | 紛失した機種のおおよその位置をお調べします。 | 無料 |
データ復旧支援サービス | 水没・水濡れ・破損などのトラブル時にデータの復元を支援します。 | 無料 |
- 配送修理の場合、希望により代替機が無料で貸し出されます。代替機を返却しなかった場合または紛失もしくは破損した場合には、違約金4万円(不課税)または6万円(不課税)が請求されます(代替機の機種に応じて金額が異なります)。
- 故障した機種の修理または提供する代替機の保証上限額は5万円です。上限額を超える場合は、6,600円に加えて、上限を超えた金額を負担することになります。
月額料
715円