OREFOLDER

IIJmioやmineo、BIGLOBEモバイルもau回線の通信障害に対する独自のお詫びを実施

7月2日に発生したauの通信障害について、au回線を利用した格安SIMからも独自にお詫びの補填を実施するとのお知らせが出始めています。

IIJmioはKDDIと同じく200円を8月の利用料金から控除し、そのほかの格安SIM業者も決まり次第お知らせするとのことです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IIJmioの場合

IIJmioでは、影響期間中に対象サービスのの契約があった方を対象に、8月の利用料金から200円を控除します。詳細については、後日対象のユーザーにメールにて連絡するとのこと。

支払い対象 影響期間中に対象サービスの契約をお持ちの方
対象サービス 音声通話機能付きSIMカードを提供しているタイプAのサービスが対象です。
-IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)
-IIJmioモバイルサービス
-IIJmioモバイルプラスサービス
お詫び金 200円(不課税)/回線
支払方法 2022年8月の利用料金より控除

そのほかの事業者の場合

そのほか、au回線を利用した格安SIM事業者のなかでは、mineoとBIGLOBEモバイル(+donedone)が独自の補填実施をお知らせしており、ピカラモバイル(旧Fiimo)は返金を検討しているとのことです。

参考情報

モバイルバージョンを終了