OREFOLDER

楽天モバイルがエリアマップを更新!29道府県64地域で拡大(4月4日版)

楽天モバイルは4月4日、5Gおよび4G通信のエリアマップを更新しました。市町村ごとの拡大エリアのほか、4Gエリアでは2022年5月末の予定と2022年7月以降の予定も色分けして見られるようになっています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

5Gエリアが増えてきた

4Gのエリアマップには現在のエリアのほか、2022年5月末の予定と2022年7月以降の予定が別の色で表示できるようになっています。このエリアマップは4G/5Gともに3月4日時点のデータで作られています。

左:前回 右:今回
首都圏エリアで見ると、5Gエリアが目に見えて増えてますね。私のところではギリギリ届いてないですが、やはり広がってるのがわかります。ミリ波のスポットも近くにあるのでそのうち確認したいですね

拡大エリア

4月4日付で発表された4G拡大エリアは以下のとおりです。

※記載のエリアでは、全域が楽天回線エリアでない場合があります。
※2022年3月4日時点のデータです。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

参考情報

モバイルバージョンを終了