Galaxyは3月17日、対象のGalaxyスマートフォンをデータ初期化せずに約60分でスピーディーに修理可能な「Galaxy修理コーナー」をドコモショップ丸の内店にオープンしました。
オープン記念として、期間限定で特典のプレゼントおよびバッテリー交換キャンペーンが実施されます。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
約60分で修理
「Galaxy 修理コーナー ドコモショップ丸の内店」は、その名の通りドコモショップ丸の内店の中に設置されたGalaxy専用の修理コーナーです。ハードウェアの故障時に、データの初期化をせずに約60分で修理可能とのこと。
■ドコモショップ丸の内店 店舗概要
[所在地] 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階
[営業時間]午前10時~午後7時
[定休日]毎週火曜
※お預かり修理当日最終受付時間は午後5時45分まで
※受け取り可能時間は午後6時45分まで
HP:https://shop.smt.docomo.ne.jp/shop_detail/0300306555700/
データ初期化をせずに約60分ですぐに修理が可能
修理の内容にもよりますが、故障した端末を持ち込めばデータの初期化無しで約60分で修理が可能です。さらに、NTTドコモの「ケータイ補償サービス」に加入していれば、2022年3月17日~2022年9月30日までの期間限定で上限5,500円での修理が可能です。
※1 故障個所によっては初期化の必要があります。
※2 混雑時や修理の内容によっては、60 分以上かかる場合があります。(基板交換が必要な修理は、翌日以降の返却となる場合があります。)
■修理可能端末
ドコモで購入をしているGalaxyスマートフォン
※ウェアラブル、Buds製品の修理は対象外となります。
対象となるGalaxyスマートフォンは以下のとおりです。
Zシリーズ:Galaxy Z Flip3 5G(SC-54B)、Galaxy Z Fold3 5G(SC-55B)
Sシリーズ:Galaxy S9(SC-02K)、Galaxy S9+(SC-03K)、Galaxy S10(SC-03L)、Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L)、Galaxy S20 5G(SC-51A)、Galaxy S20 5G ahamo(SC-51Aa)、Galaxy S20+ 5G(SC-52A)、Galaxy S21 5G(SC-51B)、Galaxy S21 Ultra 5G(SC-52B)
Nシリーズ:Galaxy Note9(SC-01L)、Galaxy Note10+(SC-01M)、Galaxy Note20 Ultra 5G(SC-53A)
Fシリーズ:Galaxy Feel(SC-04J)、Galaxy Feel2(SC-02L)
Aシリーズ:Galaxy A20(SC-02M)、Galaxy A41(SC-41A)、Galaxy A21(SC-42A)、Galaxy A51 5G(SC-54A)、Galaxy A52 5G(SC-53B)、Galaxy A22 5G(SC-56B)
※以下の機種はバッテリー交換キャンペーンの対象外となります。
Galaxy S9(SC-02K)、Galaxy Feel2(SC-02L)、Galaxy A20(SC-02M)、Galaxy A41(SC-41A)
Galaxy専用ツールで無料スマホ健康診断
修理だけでなく、スマホの動作が遅い、バッテリー減りが早いなどの原因を診断し、解決に向けてのサポートも行われます。無料スマホ健康診断のみを希望の方は予約不要です。
オープン記念キャンペーン
オープンを記念したキャンペーンが2つと通常特典があります。
OPEN記念 特典プレゼント(期間限定)
対象期間:2022年3月17日(木)~2022年4月16日(土)
内容:対象期間中に来店または修理された方を対象に、それぞれ特典がプレゼントされます。
特典:・スターバックスカード500円分(修理された方が対象)
・来店記念品(修理及び故障相談された方全員が対象)
OPEN記念 バッテリー交換キャンペーン(期間限定)
対象期間:2022年3月17日(木)~2022年6月16日(木)
内容:対象期間中はケータイ補償未加入でも5,500円(税込)でバッテリー交換が行われます。※本施策はメーカー独自のキャンペーンとなります。
費用:5,500円(税込)
通常特典
内容:要望の方を対象に、無料で画面保護フィルムの貼り替えを行います。
対象端末:Galaxy S9(SC-02K)以降のSシリーズ、Galaxy Note9(SC-01L)以降のNoteシリーズのみ
※ここでの保護フィルムは、市販品ではなく、製造時に貼付されているものとなります。