ソフトバンクは2021年10月13日より提供を開始した「トクするサポート+(2021年9月24日以降加入者向け)」のサービス名称を「新トクするサポート」へと変更すると発表しました。実際の変更日は2021年11月17日からとなります。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
新トクするサポートに名称変更
「トクするサポート+(2021年9月24日以降加入者向け)」は、ソフトバンクのスマートフォンなどをお得に購入できるプログラム「トクするサポート+」をリニューアルしたものです。ソフトバンクの回線契約の有無にかかわらず、対象機種を48回払いで購入し、25カ月目以降に対象機種を返すと、残りの分割支払金または賦払金の支払い(最大24回分)が不要となるものです。
「トクするサポート+」では指定の機種へ買い替える必要がありましたが、「トクするサポート+(2021年9月24日以降加入者向け)」はそれが無くなっています。リニューアルしたとは言え、名称が長くて仮称的だったものが、今回の名称変更でスッキリしました。
新トクするサポート
1. プログラム内容
ソフトバンクの回線契約の有無にかかわらず、対象機種を48回払いで購入した方が利用料無料で利用できるプログラムで、下記の特典を受けることができます。
- 購入から25カ月目以降に特典の利用を申し込み、翌月末までに対象機種を当社が回収・査定完了した場合、残りの対象機種の分割支払金または賦払金の支払い(最大24回分)が不要。ただし、回収した機種が当社指定の査定条件を満たさない場合、機種の回収に加えて最大2万2,000円(不課税)の支払いが必要。
2. プログラム利用料
無料
3. 提供開始日
2021年10月13日
4. 適用条件
対象機種を48回払いで購入すること(申し込み不要)
5. 対象機種
当社指定のスマホ、ケータイ、タブレットなど