auのオンライン専用ブランドpovo2.0のプロモコードがメルカリやラクマといったフリマアプリで売買されています。しかし、povo側としてはこういった「プロモコードの第三者への譲渡・転売」は禁止されています。
売るのもダメですが、それを買って適用したとして、今後なにかしらのペナルティがないとも限りません。買うのもやめましょう。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
povo2.0のプロモコードがメルカリやラクマで売られている
メルカリやラクマといったフリマアプリで「povo プロモコード」等で検索すると大量に出てきます。つい先日、povoからユーザーへ10GB(15日間)のプロモコードが配布されたところですが、それが一気に売られているようです。相場としては10GB 300円といったところでしょうか。
こういったコードの売買をしてもいいのかについては、フリマアプリ側の規約で異なります。ただpovoとしては、こういった「第三者への譲渡・転売」は禁止しています。
データボーナスとしてお渡しするプロモコードの第三者への譲渡・転売は禁止しております。
#ギガ活やキャンペーンで入手したデータボーナス(プロモコード)は転売してもよいのか。 – povoサポート
売る方も売る方ですが、これを買った側も今後なにかしらのペナルティがないとも限りません。買うのもやめましょう。