NTTドコモは12月20日より、全国約2,300店舗のドコモショップにおいて「フィルム貼付サポート」の提供を開始すると発表しました。それに加えて、2021年12月1日より「初期設定サポート(データ移行)」のサービス内容を一部変更します。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
フィルム貼付サポート
「フィルム貼付サポート」は、ドコモショップにて購入したdocomo selectの保護フィルム(「DOMEGLASSフィルム」については対象外)の貼付作業をドコモショップスタッフが代行するサービスです。利用料金は1,100円/回です。支払いは「定期請求合算払い」または、「ドコモショップ店頭での現金払い」となります。
なお、ドコモ回線の契約がない方でも利用できます。
「初期設定サポート(データ移行)」のサービス内容を一部変更
「初期設定サポート(データ移行)」は、機種変更などで旧機種に保存されていた写真や動画などのデータ移行をサポートするサービスです。これまでは「データコピーアプリ」を利用してデータ移行をサポートしていましたが、今後は「iCloudを用いたデータコピー」などの手法を新たに追加します。
また、データ保存容量の増加に伴う店頭でのサポート時間が増加していることなどから、2021年12月1日より1回あたり2,200円で提供されるようになります。(これまではドコモショップで機種変更等の場合は無料)
なお、自分でドコモの「データコピーアプリ」を使ってデータ移行する場合はもちろん無料です。