OREFOLDER

Twitter公式アプリにて、端末の設定に沿ったダークモードの自動切り替え設定が追加

Twitterは10月13日、Android版の公式アプリにて自動ダークモードを利用できるようになったと発表しました。これは端末側のダークテーマの設定に合わせてTwitterのダークモードも自動でオンオフされる機能です。(これまではTwitterアプリで独立したダークモードのオンオフでした。)

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ダークモードの設定

Twitter公式アプリでサイドメニューを開くと、一番下に電球アイコン💡があります。これをタップするとダークモードの設定が表示されます。オフとオンの他にある端末の設定を使うというのが今回追加されたもので、スマホ側の設定に連動してTwitterのダークモードもオンオフされるようになります。

左:オフ 中:ダークブルー 右:ブラック

ダークモードでの色はダークブルーとブラックで選択できます。ダークブルーのほうがコントラスト低めなのでより目に優しいかもしれません。とはいえ好みで選択すればいいでしょう。

なお、これまでと同じようにサイドバーの設定とプライバシーからアクセシビリティ、表示、言語表示ダークモードと辿っても同じ設定ができます。

モバイルバージョンを終了