OREFOLDER

楽天モバイルがエリアマップを更新!(9月1日版)

楽天モバイルは9月1日、5GBおよび4G通信のエリアマップを更新しました。市町村ごとの拡大エリアのほか、4Gエリアでは2021年10月末の予定と2021年冬以降の予定も色分けして見られるようになっています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

エリアは広がってるが

エリアマップには現在のエリアのほか、2021年10月末の予定と2021年冬以降の予定が別の色で表示できるようになっています。このエリアマップは8月2日時点のデータで作られています。5G通信のエリアマップも同じく8月2日時点のデータが表示されていますが、未だエリアはかなり限定された箇所のみです。

エリアマップとしては広がっているんですが、エリア内でも建物の中だとまだ繋がらないことが多いようですね。私の自宅も繋がりません。

拡大エリア

9月1日付で発表された4G拡大エリアは以下のとおりです。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

参考情報

モバイルバージョンを終了