シャープは12月22日、SIMフリー版AQUOSスマートフォン向けに「モバイル補償パック」サービスを開始開始しました。
月額385円からの契約で、故障や水没、盗難、紛失などのトラブル発生時に、ある程度の負担金で同じ機種のスマートフォンと交換できます。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
シャープ独自の「モバイル補償パック」
「モバイル補償パック」は、SIMフリー版AQUOSスマートフォン向けにシャープが自社で独自に行う補償サービスです。故障や水没、盗難、紛失などのトラブル時に交換または修理してもらえます。(年2回まで利用可能)
月々の利用料に加え、交換または修理時に機種ごとに設定された負担金が必要となります。ただし、サービス加入期間中に自然故障した場合は、メーカー保証期間(1年間)を超えても、負担金なしで修理することが可能です。
パック名 | 対象機種 *順次、追加予定 | 月額利用料 | 負担金 |
---|---|---|---|
パックS | AQUOS sense4 SH-M15 | 385円/台 | 5,500円/回 |
AQUOS sense3 SH-M12 | |||
パックM | AQUOS sense4 plus SH-M16 | 495円/台 | 7,700円/回 |
AQUOS sense3 plus SH-M11 | |||
パックL | AQUOS zero2 SH-M13 | 660円/台 | 9,900円/回 |
モバイル保証パックはスマートフォンの購入日から1ヶ月以内の期間のみ加入できます。中古やオークションで購入したものは対象外であり、一度解約したものは再契約できません。
サービスの加入手続きのほか、交換や修理の申し込みはシャープのECサイト「COCORO STORE」にて行います。
モバイル補償パックの主な特長
- 故障・水没・盗難・紛失など、スマートフォンの思わぬトラブルを補償
- 交換機は最短で即日発送。自然故障に限りメーカー保証期間(1年間)を超えても負担金不要で修理可能
- 購入日から1か月以内の期間に、サービスへの加入が可能
サービスの詳細については、サービスサイトをご覧ください。
キャリアやMVNOなどでこういった補償サービスはありましたが、メーカー独自でやるのは珍しいですね。これでSIMフリー版を選択肢に入れやすくなったのではないでしょうか。