LINEのアプリがアップデートし、ビデオ通話のメニューに「アバター」を追加されました。1:1ビデオ通話、グループ通話、LINEミーティングなど全てのビデオ通話でアバターの顔を使って会話できます。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
アバターでビデオ通話
プロフィールのデコレーションやトーク、タイムラインなどで使われてきた「アバター」が、ビデオ通話でも使えるようになりました。1:1ビデオ通話、グループ通話、LINEミーティングなど全てのビデオ通話で利用可能です。
ビデオ通話のエフェクトの集合メニューから「アバター」を選択すると、顔の部分にアバターが表示され、会話中の表情や顔の動きを再現します。
1:1の通話に「みんなで見る」機能を追加
通話をしながらYouTubeの動画やスマートフォンの画面を一緒に見ることができる「みんなで見る」機能が、1:1の通話で利用できるようになりました。
背景エフェクトに背景ぼかしが追加
ビデオ通話の背景エフェクトに新しく「背景ぼかし」機能が追加されました。自分の背景をワンタップでぼかして、背景を瞬時に隠すことができます。さらに、背景エフェクトの登録数が最大10枚まで登録できるようになり、通話中に気軽に背景エフェクトを変更できるようになりました。