超小型スマホ Jelly 2 のクラウドファンディング開始は7月21日22時からスタート!
Unihertzは先日予告した超小型スマートフォン「Jelly 2」のKickstarterでのクラウドファンディング開始を7月21日22時9分(日本時間)と発表しました。
最安のSuper Early Birdでの価格は129ドルで、その数はまだわかりませんがしっかり準備して臨みたいものです。
追記:記事公開当初、22時9分としていましたが、どうやら翻訳ミスのようで、実際は21日22時開始のようです。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
パワーアップした超小型端末
Jelly 2は2017年にUnihertzが世界最小(当時)のLTE対応スマートフォンとして発売した「Jelly / Jelly Pro」の正統なる後継機です。クレジットカードサイズの大きさはそのままに、SoCにHelio P60、6GBのRAMと128GBのストレージ、OSはAndroid 10とかなりのパワーアップを果たしています。
ディスプレイサイズは3インチで解像度は480×854ピクセル。大きさは95×49.4×16.5mmでJellyよりも若干大きく厚くなっています。
超小型端末で心配されるのはバッテリーですが、Jelly 2は2000mAhを搭載。Atomと同じ容量ですね。Rakuten Miniが1250mAhなので、それに比べるとかなり持ちはいいでしょう。
このサイズのものにあまり期待するものではないと思いますが、カメラは背面に16MP、全面に8MPを搭載します。これまでのUnihertzのカメラを見ても最低限以上の写りはしてくれるでしょう。
そのほかの機能についてもある程度公開されています。NFCでの支払いができるようなイメージ画像ですが、これまで通りおサイフケータイには対応しないと思われます。
すでに先行レビューの動画が公開されており、この中ではSoCがHelio P60ということも明かされています。
クラウドファンディングは7月21日開始
Unihertzは主にFacebookのグループで情報発信しており、ケースについてのアンケートなども行われています。そのグループ内でクラウドファンディング開始が7月21日9時9分(EDT)だと発表されました。EDTはアメリカ東部夏時間のことで、日本時間にすると7月21日22時9分になります。
追記:記事公開当初、22時9分としていましたが、どうやら翻訳ミスのようで、実際は21日22時開始のようです。
Kickstarterでのクラウドファンディングになるので、アカウントを持っていないけど興味ある人は今のうちに登録しておきましょう。すでにアカウントがある方も、一度ログインできるか確認しておきましょう。
参考情報
- Jelly 2 | Kickstarter’s Most Funded Mini Smartphone, Reborn
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。