オーディオウィジェットパックは音楽プレイヤーをコントロールするためのウィジェトです。アプリ自体は音楽プレイヤーではなく、ほかの音楽プレイヤーアプリのウィジェット部分だけを担当します。
デザインも豊富で、有料のスキンパックを買えばバリエーションはもっと増えます。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
クリーンな音楽ウィジェット
ウィジェットの大きさは4×1サイズが3パターン、3×1サイズと3×2サイズが1パターンずつ、そして4×2サイズです。それぞれ上下左右に伸ばすこともできます。どれも大きめの角丸ですね。
操作できる音楽プレイヤーは自動的に選択されます。大抵のものは大丈夫でしょう。ただし、その中でも最適とされているものは同じデベロッパーの『Stellio Player』と『Poweramp』のみです。
4×2サイズのウィジェットではリスト部分に表示されるものが音楽プレーヤーアプリによって異なります。ここがちゃんと動作するのも上記の2つだけですね。
他のデザインを購入
本アプリをインストールするとウィジェットのリストには40個種類ほど表示されます。ただし無料で使えるのはそのうち「Moonstone」というものだけです。あとのものは有料となっており、アプリ内から購入できます。今のところ各129円で、すべて(今後加わるものも含め)だと590円です。
本アプリを使えば、ウィジェットのない音楽アプリでもホーム画面でコントロール可能になります。デザインも有料のものを含めればかなりたくさんありますし、なかなか有用ではないでしょうか。まぁお金を出すかは、デザインを気に入るか次第でしょうけどね。
オーディオウィジェットパック-
制作: Stellio SoftGoogle Playでダウンロード