OREFOLDER

U-mobileが2020年2月6日で新規受付を終了へ!また一つ、淘汰が進む

U-NEXTの運営する格安SIMサービス「U-mobile」が2020年2月6日で新規受付を終了すると発表しました。一部プランにおいては、1月20日(月)11時ですでに新規受付を終了しています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

存在感が薄くなっていたU-mobile

U-mobileはかつてはそれなりにシェアを持っていたようですが、最近はほとんど名前も聞かなくなっていました。当サイトでも4年ほど前に契約していた時期がありましたが、速度も遅く半年ほどで解約してしまいました。

実はすでに2019年11月30日で「U-mobile」及び「U-mobile PREMIUM」パッケージ(エントリーコード)経由の新規申込みを終了しており、段階的に終了へ向かっていました。今後の終了スケジュールは以下のとおりです。

新規受付終了までのスケジュール

1月20日(月)11:00新規受付終了

2月6日(木)11:00新規受付終了


現在契約中でサービス利用中の場合はそのまま利用継続できます。ただ新規受付を終了したので、これ以上の予算が割かれることもないでしょうし、契約者が少なくなっても速度やサービスの向上は望めないでしょう。

これから春にかけての新生活シーズンに向けて格安SIM各社でキャンペーンも活発になると思うので、それを利用して別会社に移ったほうがいいでしょう。

最近の格安SIMのサービス終了だとFREETELやDMMモバイルが思い出されますが、どちらも楽天モバイルへ事業承継されています。(それで楽天モバイルはユーザー数をググッと上げて他に差をつけています。)しかしU-mobileはそういった売却すら話に出ていません。忘れた頃にサービス終了がお知らせされるかもしれません。

参考情報

モバイルバージョンを終了