OREFOLDER

LINEのアカウント引き継ぎ方法が変更-新規登録時もパスワード登録が必須に

コミュニケーションアプリ『LINE』の、機種変更に置けるアカウント引き継ぎ方法が2月25日より変更になりました。今回の変更では、安心してよりスムーズにアカウントを引き継げるよう、わかりやすい画面表示とフローにアップデートされました。
なお、この新しい方法はバージョン9.2.0以上のLINEで利用できます。

LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ
制作: LINE Corporation
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

新規登録時はパスワード登録必須に

今回の変更点は以下の2つです。

今回の変更では引き継ぎ方法だけでなく、新規登録時に電話番号に加えパスワードの登録が必須化されました。引き継ぎにパスワードが必要になるので、新規登録時に登録しておくことで始めから引き継ぎに適した環境を作ります。

引き継ぎにもパスワード

引き継ぎ方法に変更と言っても、そう大きなものではありません。事前に引き継ぐ前のスマートフォンでの準備が必要なことは変わりません。たあだ、パスワードを入力する必要があるので、設定してない場合は先にそれも準備しなくてはなりません。

引き継ぎの手順自体は、案内文が出るのでスムーズにできるでしょう。

方法について詳しくはLINEの公式サイトをご覧ください。

参考情報

モバイルバージョンを終了