AppWrap:端末にスクリーンショットのハメコミ画像を作成できるアプリ

アプリの紹介やホーム画面の紹介などで、端末画像にスクリーンショットがはめ込まれたものを見たことがあるでしょうか?AppWrapは、そんなハメコミ画像を簡単に作ることのできるアプリです。

基本的には、はめ込む端末の種類と表示するスクリーンショット画像を選ぶだけでOKです。もちろん、もう少し凝ったこともできますよ。

AppWrap : App Screenshot Mockup Generator
SetuBridge

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

AppWrapの使い方

アプリを起動すると中央に大きく広告が表示されますが、それを気にしないで下部にあるツールバーの真ん中、+のボタンをタップして始めます。

中央の+ボタンをタップすると画像の選択になるので、表示したいスクリーンショット画像を選びます。すぐにプレビューに反映されるのでイメージしやすいでしょう。

Deviceをタップして、画面の枠となるスマホを選びます。種類はそれなりにありますが、すべてを網羅しているわけではありません。OnePlus 6やGalaxy S9+など最新のものもあります。

そのほか、背景色・背景画像の選択、一部分の拡大、テキスト入力といった機能があります。

調整が完了したら右上のチェックボタンで完成です。できた画像はそのまま保存もできますし、すぐにSNS等で公開もできます。


こういった端末ハメコミ画像作成アプリはほかにもいくつかありますが、本アプリは最近もアップデートされており、比較的最新のスマホの外枠があるというのがいいですね。更新止まってしまって古い端末しかないアプリもあるので…。

カスタマイズしたホーム画面をTwitterで自慢するときなど、このアプリで一工夫すると面白いと思います。ぜひ使ってみてください。

AppWrap : App Screenshot Mockup Generator
SetuBridge

本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧