ファーウェイ、ワイモバイルショップでの修理取次ぎの受付を2018年6月30日で終了
ファーウェイ・ジャパンは、これまで全国のワイモバイルショップで受付していたHUAWEI製SIMロックフリー端末の修理取次を2018年6月30日で終了すると発表しました。
この終了に伴い、ワイモバイルショップでHUAWEI製SIMロックフリー端末の修理取次ぎをした方向けのスマートフォンの代替機貸し出しサービスも終了します。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
2016年10月から開始
これまでは、全国のワイモバイルショップでHUAWEI製SIMロックフリー端末の取次をしてもらえていました。これは2016年10月から始まったもので、さすがにその場で修理はできませんが、代替機の貸し出しサービスもあり、キャリアショップを持たないSIMフリー端末では安心を与える施策の1つだったと思います。
今後は宅配か持ち込みで
2018年7月1日以降のHUAWEI製SIMロックフリー端末の修理については、ファーウェイ・ジャパンの宅配修理サービスや、ファーウェイ・カスタマーサービスセンターでの持込修理サービスを利用することになります。
宅配修理サービスについては以下で案内されています。
持込修理サービスはファーウェイ・カスタマーサービスセンターで実施されており、現在は東京(銀座)と大阪(梅田)の2店舗があります。こちらでは、内容にもよりますが修理開始から30分~1時間程度でその場で修理してもらうことが可能です。
参考情報
- 持ち込み修理受付 | ファーウェイお客様サポート
- ワイモバイルショップでHUAWEI製SIMフリー端末の修理取次ぎ業務を開始!P9などの販売もあり | orefolder.net
- [Huaweiサービスセンター] – Huaweiサポート -ファーウェイ・コンシューマー事業公式サイト-
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。