Musicolet Music Playerは現在の曲順(キュー)をウィジェットにも表示できるオフラインの音楽プレイヤーアプリです。ウィジェットの大きさは4×3、4×1、3×1の3種類あります。4×3サイズのみがキュー表示できます。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
ダークテーマに透明度設定もあり
基本のUIは白基調ですが、瀬底からウィジェットも独自でテーマ変更、透明度の設定が可能です。カスタマイズの巾が広いわけではありませんが、これだけできれば十分でしょう。
アプリとしてはシンプルな見た目ながらパワフル
アプリの画面も3種類のテーマ(ライト・ダーク・ブラック)が用意されています。ライトテーマでは、ステータスバーを明るいものにすることも(機種が対応していれば)できます。
最大20個のキューを管理
Musicolet Music Playerの特徴としては、最大20個作成できる「キュー」があります。キューは再生順のようなもので、一時的なプレイリストとも言えます。あくまで一時的なものなので20個以上作ると古いものから消えていきます。お気に入りのものがあればプレイリストとして保存しておきます。
使い方次第ですが、気軽に保存しないプレイリストが作れると思えば、便利かもしれません。
その他の画面
基本的に英語で、日本語は用意されていません。設定画面がけっこう文で説明されているので、わからないとツラいかもしれません。単純に音楽を聞くだけなら英語わからなくても大丈夫です。
イコライザー機能やスリープタイマーもあります。シャッフル再生などもできるので、基本的な音楽プレイヤーとしての機能はちゃんとあります。
タグ編集機能もあるので、アプリ上で曲名などを編集可能なのもポイントです。
通知領域に表示された時、アルバムアートによって背景色が変わったりグラデーションしているのがカッコよくて気に入っています。
必要十分な機能があり、普通に使える音楽プレイヤーですが、広告もなく無料でフル機能が使えるので便利です。20個のキューを使えるという機能も、頻繁に曲順や構成を変えたりする人には便利でしょう。なかなか無い機能なので面白いです。
Musicolet Music Player [Free, No ads]-
制作: KrosbitsGoogle Playでダウンロード