Retro Music Player (Beta)はiOSの設計思想に沿ったデザインをされた音楽プレイヤーアプリです。ウィジェットはごくシンプルなもので、4×1のものが3種類、4×2サイズのものが1種類あります。
操作やUIがほかのAndroidアプリとは微妙に(本当に僅かですが)異なっているので最初は戸惑うこともあるかもしれません。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
シンプルで見やすい画面
アプリを起動して最初の画面には最近聞いた曲が並びます。これはなかなか珍しい気がしますね。
基本は白背景ですが、設定から黒背景にもできます。また、白背景だとよく分かるのですが、画面の四隅が丸くなっています。(設定から四角くすることも可能です。)
再生中の画面についても、2種類からレイアウトを選ぶことができます。これはちょっとめずらしい。
設定はすべて英語です。そこまで数が多くないので、1つ1つどうなるか実際に使ってみればだいたい分かると思います。
全体的にシンプルながらとてもキレイにまとまった音楽プレイヤーアプリです。フォントもなんだかデフォルトのものとは違って見えますね。これは「Product Sans」というフォントを使っており、現在のGoogleロゴのもととなったフォントです。見やすくかわいくていいフォントです。
まだベータ版なのでこれからどんどん変わっていうのかもしれませんが、今のうちからチェックしておくといいかもしれません。
Retro Music Player (Beta)-
制作: Monkey Code AppsGoogle Playでダウンロード