arrows Be F-05J 購入:箱の小ささとコンパクトなパッケージに驚き
ドコモの2017年夏モデルの1つであるarrows Be F-05Jを購入しました。キャリア契約ではなく、ラクマでの白ロム購入なので一応中古ですが、画面フィルムなども購入時のままの新品同様です。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
かなりコンパクトなパッケージ
届いて驚いたのがその小ささです。こんなに小さいのか、複数ある箱のうちの1つなのではないか?と疑うほどの小ささです。縦横だけならこれくらいコンパクトなものもありますが、厚さも小さいです。
開けてみると本体がそのまま乗っています。本体の大きさにほぼ合わせた箱の大きさですね。まぁこういうのはよくあると言えばあります。
中身は本体のほか、説明書や保証書類だけでした。ほかのケーブルだとかイヤホンだとかは全くありません。めっちゃシンプルです。そして薄いと思った箱は実は上げ底でした。まぁほかに入れるものないですしね。
無難な良さの本体外観
本体のデザインは、まぁどこかで見たような感じというか、arrowsっぽいというか。無難で文句の少ない形だと思います。
右側面に電源と音量ボタン。ちょっと下寄りに付いているなーという印象。
下側面にUSBポート。microUSBです。まぁ仕方ない…のかな?
ちょっとおもしろいのが、周りのフチ部分がちょっと出ているところ。これは落としたときなどに画面保護になるように、ということで画面よりも縁を出しているのです。そのぶん持った時に存在感があるのですが、まぁそれも特徴ですね。
ひさびさのarrows
まだ全然触っていませんが、久々のarrowsなので、素のAndroidとの違いが楽しみです。メインとして使うわけではありませんが、いろいろいじっていきたいと思います。
本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。
様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。