先月末に発売されたWikoの低価格スマートフォン「Tommy」に再びアップデートが配信されていました。発売直後(もしくは発売時)にもアップデートがあったので、これで2回目のアップデートとなります。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
軽いアップデート
アップデートファイルの容量は10.69MBなので、比較的軽いアップデートとなっています。内容の詳細については特に記載されていません。アップデート後のビルド番号はMMB29M release-keys、カスタムビルドバージョンはP4903JP Marshmallow 6.0 (17)、Androidセキュリティパッチレベルは2017年2月5日となっています。
アップデート内容の詳細はわかりませんが、とりあえずおかしかった日本語部分が直っています。もしかしたらまだ残っているかもしれませんが、軽く確認した範囲では特におかしな点はありませんでした。
約1万5千円とかなり低価格なスマートフォンですが、こうして細かいアップデートが行われるのは好印象ですね。Wikoの今後の日本展開については下記番組でも語られるようです。
16日(木)22:00-22:30に石川温さんがパーソナリティを務めるラジオ「石川温のスマホNo.1メディア」にWiko Japan前田が出演します。#Wiko について、今後の日本展開についてお話します。https://t.co/y8Oa4RLoXW #radiko
— Wiko Japan (@wikojapan) 2017年3月14日