OREFOLDER

Clima Widget:シンプルで落ち着いたデザインの天気ウィジェット

com-androapplite-weather-weatherproject3-1

Clima Widgetはシンプルで落ち着いたデザインの天気ウィジェットです。
ウィジェットの大きさは4×2サイズのみで、ホームアプリの機能でリサイズしても表示は変わりません。

簡単なアイコンとテキストで指定した地域の天気を表示するだけのシンプルなアプリです。ウィジェットのデザインはこういう系が好きな人も多いのではないでしょうか。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Clima Widgetのアプリ画面

アプリ画面ではその天気の詳細情報が表示されます。登録できる地域は1つのみで、+ボタンで検索します。ただこの検索がうまく動作しないこともあるので注意です。

設定項目も少ないですが、Unit(単位)だけはC(摂氏)にしておきましょう。デフォルトではF(華氏)になっています。


アプリとしてはシンプルですが、地点設定のやり方や広告が多いなど、あまり使いやすいとはいえません。ウィジェットのデザインが好きならそれのみで使う、というのがいいのではないでしょうか。
Clima Widget
制作: Mobilead Inc.
Playストアから削除されました
モバイルバージョンを終了