OREFOLDER

Meteogram Weather Forecast:表示項目が非常に多いグラフ型の天気ウィジェット

com-cloud3squared-meteogram-1

Meteogram Weather Forecastは天気情報をグラフ形式でホーム画面に表示するウィジェットアプリです。グラフとして表示できる内容は非常に多く、それを自分でカスタマイズする項目も非常に多いウィジェットです。

ウィジェットの大きさは4×2サイズですが、ホームアプリの機能で拡大縮小すればそれに合わせて再描画されます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

グラフで天気情報を表示

表示するグラフは自分でかなりカスタマイズすることができます。その背景などは9種類のテーマから選びます。その中には自分で色を選べる「グラデーション」もあるので、全部透明にすれば背景透過のグラフにもできます。

かなりの多項目を細く設定

ウィジェットをタップすると表示項目の設定になります。これがまたかなりの項目数あります。場所やスタイルといった基本的な項目はもちろん、露点、紫外線指数、体感気温、太陽方位などなど、細かくあります。

グラフ表示する時間の範囲も変更できるので、今後24時間や今後72時間など、自分の見たい情報に限るようにするといいでしょう。

それぞれについて、表示するかどうかやその色などを設定できます。天気のシンボル(アイコン)についても変更できますが、デフォルト以外に変更するのはPro版のみになります。


表示するものをかなり細かく調整できます。天気情報はアイコンとテキストで表示するものが多いですが、こういったグラフ形式もいいですね。表示項目にとことんこだわりたい人はぜひお試しください。

Meteogram Weather Forecast
制作: Cloud 3 Squared
Google Playでダウンロード
モバイルバージョンを終了