ファーウェイ・ジャパンが「HUAWEI ブランドアンバサダー」を募集開始しました。これは講談社の女性向け月刊誌「ViVi」のオフィシャルサイト「NET ViVi」内で募集されているもので、ViVi公認インフルエンサーのViVigirl27名の中から1名、一般公募から1名が選出されます。一般公募から選ばれた方は、「HUAWEI ブランドアンバサダー」としてだけでなく、28人目のViVigirlとしての活動も予定しています。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
海外を飛び回って活躍するブランド大使
HUAWEI ブランドアンバサダーは2017年の1年間、バルセロナで開催される「Mobile World Congress」などの展示会や、ファーウェイ本社での会議などを取材し、レポート活動を行う予定です。海外を飛び回りながら、ファーウェイ・ジャパンが提供するスマートフォンやタブレットなどの製品をアピールするブランド大使(ブランドアンバサダー)として活動します。
募集期間は10月21日(金)から10月31日(月)まで、「NET ViVi」内で応募できます。選考結果は12月13日(火)に実施されるファーウエイ・ジャパン主催の「Award Party(仮)」にて。応募資格は2016年11月時点で日本国内在住の、満20歳以上の健康的な女性。HUAWEIが好き、SNSでの発信力がある、トレンドに敏感、という女性の方は応募してみてはいかがでしょうか。
スマートフォン業界で「**アンバサダー」というと「Xperiaアンバサダー」や「格安スマホアンバサダー」、ちょっと違いますが「ZenFan」などありますが、この「HUAWEI ブランドアンバサダー」はそれらとはかなり異なるものです。このあたりでもHUAWEIの戦略が垣間見えるようです。