OREFOLDER

Google マップで高速バスを使ったルート検索が可能に

20161013-map-1

Google マップのルート検索において、高速バスを使ったルートが追加されました。特にアップデートや設定の必要はなく、普通にルート検索した時に使えるようになっています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

高速バスを使ったルートも表示

普通に出発地と目的地を入力して検索すると、公共機関ルートの中に高速バスを使ったものが出てきます。私がよく使う東名高速バスでの静岡までのルートもバッチリです。

東名高速バスのように新幹線などのもっと速いルートがあるとそれが表示され、バスが出てこない場合があります。その時はオプションをタップし、利用する交通手段でバスにチェックを入れましょう。これで表示されるはずです。


電車と高速バス、時間や値段が変わるので、その時と場合によってうまく使い分けたいものですね。わりとマイナーな、東京駅から私の実家近くまで行く高速バスもちゃんとルート検索に出てきたので、これからは重宝しそうです。

参考情報

モバイルバージョンを終了