OREFOLDER

壁紙:Googleが作った壁紙設定アプリ! 美麗な壁紙選んで日替わりでも楽しめる

Google謹製の壁紙設定アプリ、それが『壁紙』です。なんというシンプルな名称…。
Google EarthやGoogle+などから選ばれた美麗な壁紙がジャンルごとに多数収録されています。壁紙ダウンロードアプリではなく、壁紙設定アプリなので、本アプリを通して端末に保存された画像を壁紙に設定する、ということもできます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

様々なジャンルの美麗な壁紙

アプリを開くと現在の壁紙設定が表示され、その下には「地球」「風景」「都市景観」といったジャンルが表示されています。

ほかの壁紙アプリなどもここに表示されます。
本アプリはPixel/Pixel XLのデフォルト壁紙設定を個別にアプリ公開したものらしく、通常の「壁紙を設定する」手順をこのアプリで行うようなものです。

1日ごとに変更する「毎日の壁紙」

ジャンルの1つをタップすると、設定できる壁紙が一覧表示されます。その最初にある「毎日の壁紙」という項目。これをタップするとそのジャンルの壁紙を1日ごとに表示するモードになります。毎日同じ壁紙じゃ飽きてしまう、という人にはピッタリですね。

美麗な壁紙の数々

ジャンルごとに設定できる壁紙は、膨大と言うほどの数ではありませんが、かなり美麗な壁紙ばかりです。

利用できる画像は随時追加されます。Google Earth、Google+、その他のパートナーから選ばれる画像はどれもクオリティ高いですよ。


壁紙アプリはたくさんありますが、中には権利関係が怪しいアプリもあります。本アプリならGoogleが扱っているものですし、安心ですね。美麗な壁紙を使いたい人、毎日違う壁紙でリフレッシュしたい人はぜひ使ってみてください。

壁紙
制作: Google Inc.
Google Playでダウンロード
モバイルバージョンを終了