スマホとスマホをmicroUSBで繋いで片方からもう片方へと充電することができる、バッテリーを分け与える事のできるUSBケーブル「PowerMe」が届きました。
これは2016年1月頃にクラウドファンディングサイト「Indiegogo」にて出資したものです。
これを待っている間に上海問屋やほかから似たようなものも出てしまいましたが、忘れたころに届きましたので今更ながら使ってみました。
- 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
パッケージは簡素
パッケージはかなり簡素なもので、アダプタと一緒に袋に入ってるだけ。
ちなみにカラーはホワイト・グレー・ライム・ブルー・レッド・オレンジ・ピンク・イエローと8色あります。その中からライムとオレンジの2職を選びました。
コネクタ部分にマグネットが仕込まれていて、ここがくっつく仕様です。+ーが書かれていてわかりやすいですね。
使ってみた
ケーブルはかなり短いです。
電源マークが書かれている方からPowerMeロゴの書かれている方へと充電されます。とくに操作は必要なく、USBをさせばそれでOKです。ちょっと硬いくらいで、すぐには抜けないようになっています。
充電効率は…だいたい350mAなので、まぁそんなものかな…。
と思ったのですが、このあとどんどん減っていって100mAを切ってしまいました。これは…。ディスプレイをオフにすればまだましかもしれませんが、そんなに期待しないほうがいいかもしれません。
持ち運びは便利
コネクタ部分がくっつくので、キーホルダーなどに付けて持ち運ぶことができます。便利ですね。いざというときのために持ち歩いてもいいかもしれません。
同じようなものも
以前もレビューしましたが、上海問屋で同じようなものを購入しました。
充電効率については、試してみると今回のものと同じような結果に。あぁ…こういう系はあまり当てにしないほうがいいかもですね…。