OREFOLDER

Xperiaの天気アプリがアップデートでウィジェットの透過度設定を追加

20160504-xperiaweather-0

Xperia端末にインストールされている『天気』アプリがバージョン1.1.A.0.30にアップデートしました。今回のアップデートでウィジェットの透過設定が可能になりました。

天気
制作: Sony Mobile Communications
評価: 4.5 / 5段階中
価格: 無料 (2016/5/4 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

背景を完全透過にもできる

透過度の設定は、アプリを開いて設定から行います。設定画面の一番下に「ウィジェットの透過性」という項目があり、このスライダーを使って変更します。ウィジェットを配置するときではなく、アプリの設定から変更するのでいつでも自由に変えることができます。ただしホーム画面上に置かれているウィジェットが複数あっても個別に透過度を設定することはできません。


Xperiaの天気アプリはその背景がフラットデザインでかわいいのも特徴ですが、これを透明化して文字だけにしても、クールで使いやすいものになりますね。

モバイルバージョンを終了