OREFOLDER

Twitterのおすすめユーザーがリニューアル プロフィールやオススメ理由を表示

Twitterの、フォローするといいユーザーを紹介する「おすすめユーザー」機能が新しくなりました。これまでは単にリストとしてユーザーが並べられていただけですが、新しくなったものではそれぞれのユーザーのプロフィールが表示され、どんな人なのかリストから簡単に確認してフォローできます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

新しくなったおすすめユーザー

左が以前のもので、右が新しいおすすめユーザーです。画面トップに「現在のトレンド」として有名人や企業公式アカウントが出ており、その下におすすめユーザーがリストで並びます。それぞれプロフィールが書いてあるので、どんな人か簡単にチェックできます。

おすすめユーザーは自分がフォローしている人に基づいて表示されるもののほかに、知り合いかもしれないユーザー(自分のフォロー関係にある人がフォローしている人)や位置情報に基づいたユーザーなど、いくつかのおすすめ理由で分かれて表示されます。

知り合いが新しくTwitterを始めると通知が来る

また、アドレス帳の連絡先との連動をオンに設定しておくと、アドレス帳にいる誰かが新しくTwitterを始めた時に通知が送られてきます。Twitterは公式で すぐにフォローしたり、「アカウントの開設おめでとう」のツイートを送ることもできます。 なんて言っていますが、これ…やられたら怖いですね…。Twitterがリアルに根ざしたツールとして使っている層はいいのですが、そうではない現実とは切り離した空間として使っている方々は、連絡先との連動をオンにしないほうがいいというか、普段使いのメールアドレスで登録してはダメですね、やはり。

この新しいおすすめユーザーの表示は本日5月4日よりiOSとAndroidで始まっています。アプリを更新すると使えるようになると思います。

Twitter
制作: Twitter, Inc.
評価: 4.2 / 5段階中
価格: 無料 (2016/5/4 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

参考情報

モバイルバージョンを終了